コンテンツへスキップ

認知症を差別する組織 警察庁 認知バイアス 高齢者の人権差別に無頓着なメディア   まだ成熟した社会には程遠い

2020/01/10

https://www.ninchisho-forum.com/eyes/machinaga_061.html?k=atoz_10

これを読んでの私の感想。

「親切」は時として上から目線の行為。共通意識、相互関係のない一方的な行為。医療関係では今、医療を与える側と受ける側ではない関係、 患者との意思交流の重要性がいわれている。

高齢化時代、あなたを含めみんなが例外なく高齢化し、そうなっても社会の構成員には変わりないはず。

行政に、人権や尊厳を無視され、生活に踏み込まれ、指示され、ある時は子ども扱いにされることが社会福祉であろうか。

あなた自身も例外なく、そんな扱いをうける様になることを思ったことがありますか?

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。