コンテンツへスキップ

エコ!一辺倒から安全思考 自動車のコンセプト  

2013/10/18

スウェーデンのボルボは世界最初、最低価格に位置する一般車にまで歩行者用エアバッグを装着。ミリ波レーダーによる周囲の車の検知装備や自動ブレーキ、パラレルパーキング装置、現在の技術水準で受け入れ可能な市販価格の車をすでに発売している。

トヨタもそれ以上の性能の車を発売予定とのニュース。

トヨタさん、 どうせやるなら、すでにある他社の性能を分析して 「カイゼン」 するのではなく、独自のコンセプトで世界初の独創性を示す時でしょう。

世界一になるには商売上手だけではない。 文化的な尊敬と信頼が加わらなければ一流といえないだろう。

No comments yet

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください