コンテンツへ移動

The Grand Amsterdam Hotel

2006/11/28

ザ グランド・アムステルダム ホテルの思い出。 20027月の北ヨーロッパ旅行。

Lebeauのステンドグラスを見ようとホテルThe Grand Amsterdam に入り案内を頼んだ。私たち2人のために丁寧に案内してくれました。夕方でしたので感謝の気持ちもあって、レストランの予約を取って、コートヤードガーデンで楽しい夕食をとる事が出来ました。係りのウエーターは、私たちにとって適量の、洗練された料理を勧めてくれ、サービスのプロフェッショナルを感じさせるもてなしでした。

この建物は、もとは14世紀に女子修道院として建てられたことから始まり、オランダの“黄金時代には”海軍の司令部や、後に市議会に使用され、1966年には市議会のベアトリック女王の結婚祝賀会場に用いられた。

1988年に市議会がよそに移り、1998年に五つ星ホテル。 (画像をクリックすると拡大できます)

 
 
 
 
 
 
One Comment leave one →
  1. billion permalink
    2006/11/28 16:55

    いいですな~行ってみたい

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。