異常なデータを好むニュースメディアのコメント「休暇明けの感染者増」は間違い。単に休暇中の検査・行政の集積遅れの分が加算され増加したと見るべきだ。
下のグラフ、3週間移動平均値のピークは年末休み中から正月にかけてとみられる、移動平均値の日付は平均期間の中央日で示した。
第8次感染爆発は収束が始まったと見てよいだろう。
以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。
WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
%s と連携中
新しいコメントがついたらメールで通知。
新しい投稿をメールで受け取る
Δ
このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。