コンテンツへスキップ

COVID-19 日本のオミクロン BA.1 感染爆発時 より急速な感染者増が始まった

2022/07/13

下のグラフは、週移動平均の1日あたりの感染確認者数が3万人から6万人に倍増する様子を示したもので、この期間、オミクロンBA.1の場合(黒色)が7日間を要したのに対し、今回は6日程度となり、感染力がより強力に見える。

感染予測近似(黄色)はまた計算式の定数を変更し書き換えなければならないだろう。

前の私のブログに見るように、少なかった日本の人口10万人あたりの感染者数が米英を超える勢いとなった。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。